情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【VALORANT(ヴァロラント)】「不明のエラーが発生しました」等でログインできない障害発生中

VALORANT(ヴァロラント) (17) 障害情報 (1612)

本日2022年9月7日21時30分現在、人気のゲームアプリ「VALORANT(ヴァロラント)」にRIOT GAMESのアカウントを利用してログインしようとしても「不明のエラーが発生しました。」が表示されてしまったり、「エラーが発生しました。のちほどもう一度お試しください。」が表示されるなどしてログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

最新情報(2022年9月24日)

2022年9月24日20時30分頃より、「VALORANTが突然起動できなくなった」との声が急増しています。

詳細はこちら

VALORANTにログインできない

本日2022年9月7日21時30分現在、VALORANTにログインしようとしてもログイン画面に次のエラーメッセージが表示されてしまいログインできない、という問題の発生するユーザーが増加しています。

不明のエラーが発生しました。しばらく待ってから再度お試しください。

We've encountered an unknown error.
Please wait a moment and try again.

また、次のエラーの発生も増加しています。

エラーが発生しました。のちほどもう一度お試しください。

ログインサーバーが一時的に利用できなくなっています。しばらくしてから再度お試しください。詳しくはサービス状況ページをご参照ください。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、VALORANTのログイン機能に関して何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待ってから、再度ログインできるようになっていないかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿