情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「エラーコード:VAL 57」や「VALORANTを起動できません VALORANTは現在お使いの互換モード設定では起動できません」エラー等で起動できない障害発生中(2022年9月24日発生)

VALORANT(ヴァロラント) (15) 障害情報 (1409)

本日2022年9月24日20時30分頃よりVALORANT(ヴァロラント)にて、起動画面のまま進まずに起動できなかったり、「プラットフォームへの接続エラーが発生しました(エラーコード:VAL 57)」エラーや「VALORANTを起動できません VALORANTは現在お使いの互換モード設定では起動できません。」エラーが表示されるなどして起動できない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生中の、これらのヴァロラントが起動できない問題について紹介します。

VALORANTが起動できない

本日2022年9月24日20時30分頃より、VALORANTの起動画面のまま何も進まずに起動できなかったり、起動後に次のエラーが表示されてしまいゲームを開始できない問題の発生するユーザーが突如急増しています。

プラットフォームへの接続エラーが発生しました。ゲームクライアントを再起動してください
エラーコード: VAL 57
[ログアウト]
[ゲームを終了する]

VALORANTを起動できません

VALORANTは現在お使いの互換モード設定では起動できません。一度プログラムを終了して互換モードを解除し、再起動してください。問題が解決しない場合はプレイヤーサポートチームにお問い合わせください。

[OK]

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でVALORANTが起動できない・ログインできない問題の発生が急増していることから、VALORANTのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててPCの設定の変更や再インストール(アンインストール)などを試すのではなく、まずは復旧をしばらく待ってから、再度ゲームを起動し直すようにしてみてください。

追記1:障害情報が告知

その後、次の障害告知が掲載されたことを確認できました:

ログインの問題

新規: 2022年9月24日 20:54 JST

ゲームにログインできなくなる問題が発生しており、現在修正対応中です。

対象のプラットフォーム: Windows, Android, iOS
引用元

障害発生中とのことなので、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

追記2:「エラーコード:VAL 59」が増加

その後、「VAL 57」ではなく「VAL 59」のエラーコードで「プラットフォームへの接続エラーが発生しました」になるユーザーが増加している模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿