情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【LoL】「ログインプロセスに接続できません。プラットフォームがメンテナンス中の可能性があります」エラーでログインできないユーザーが急増中

League of Legends (3) 障害情報 (1409)

本日2022年9月24日20時50分現在、「League of Legends(LoL、リーグ・オブ・レジェンド)」にて、起動しようとしても「ログインプロセスに接続できません。プラットフォームがメンテナンス中の可能性があります。」エラーが発生してしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題の発生状況について紹介します。

ログインプロセスに接続できませんエラー

本日2022年9月24日20時50分現在、LoLにて次のエラーが発生するなどしてログインすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

ログインプロセスに接続できません。プラットフォームがメンテナンス中の可能性があります。こちらからサービス状況をご確認ください。サービス状況に問題がない場合はこちらのサポート情報をご覧ください。

[終了]

障害発生中

現在LoLの開発元であるRiot公式のサービス状況サイトにて、次の通りログインの問題が発生していることが告知されています:

ログインの問題

新規: 2022年9月24日 20:52 JST

ゲームにログインできなくなる問題が発生しており、現在修正対応中です。

対象のプラットフォーム: Windows, iOS, macOS, Android
引用元

対策について

現在ログインできない問題の遭遇している場合、この障害の影響を受けている可能性が高いため、慌てて設定変更等を試すのではなく、まずは復旧をしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿