情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【LoL】「ログイン中に不明のエラーが発生しました」エラーでログインできない障害発生中

League of Legends (2) 障害情報 (828)

2020年2月3日21時10分頃より、League of Legends(LoL、リーグオブレジェンド)にログインできず、「ログイン中に不明のエラーが発生しました」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について紹介します。

「ログイン中に不明のエラーが発生しました」エラーになる

現在次のエラーが表示されてしまい、LoLにログインできない問題が発生しています。

ログイン中に不明のエラーが発生しました再度お試しください
[終了]

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこのエラーが発生し、LoLにログインできない・起動できない状態が発生していることから、LoLにて、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

したがって、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

LoLの再インストールを行ったとしても復旧しないだけでなく、サービスが復旧した後も再インストール作業中で再インストールが終わるまでゲームを開始できない、といった問題に遭遇してしまう可能性があるため、しばらくは個別の対策を行わずに運営からの不具合発生告知や復旧作業の完了を待つことがオススメです(復旧したはずなのに元に戻らないと分かった際であったり、運営から再インストールを促された際などに初めて再インストール作業の実施を検討するのが良いかと思います)。

追記:「ログインに失敗する不具合」が告知

その後、次の通り、ログインに失敗する不具合が発生していることが告知されました。

ログインに失敗する不具合
ゲームにログインできなくなる場合があり、現在修正対応中です。

アカウント移行利用不可
報告を受けた問題への修正対応のため、現在アカウント移行は利用できません。

追記:復旧へ

23時50分頃、「ログインできた」ユーザーが急増し、復旧し始めた模様です。

改めてログインをし直してみてください。

関連(過去に発生していた類似の障害)

コメント(0)

新しいコメントを投稿