情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Originアップデート後にフレンドが全員オフライン表示になって招待できない問題と対策について

Origin (11)

2020年2月1日現在、PCゲーム向けプラットフォーム「Origin(オリジン)」のフレンドが全員オフライン表示になってしまい招待できない問題が発生するユーザーが増えています。

この問題について。

アップデート後にフレンドが全員オフラインになる

2020年2月1日現在、Originのアップデート後にフレンドが全員オフライン表示になってしまい、傷害することができない問題が発生しています。

フレンド同士、一方からはオンラインに見えるのに、一方からはオフラインにしか見えないなど、本当はオンラインなのにオフラインに見えてしまう状態です。

原因について

この問題は、Originのアップデート直後から発生するという特徴があり、現在効果があったと言われている対策内容から、Originのバージョンが異なるフレンドのオンライン情報が閲覧できない不具合が問題発生の原因と思われます。

対策について

そのため、この問題が発生してしまった際の対策としては、フレンドにもOriginを最新版にアップデートしてもらう方法があります。

また、Originのベータ版を有効にしている場合は無効にしたり、無効の場合は有効にしたりして、フレンドとoriginのバージョンが揃うように調節を試みてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿