情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ガンエボ】「通信が切断されました」等の通信エラーが多発中(その後「マッチが終了し退出ペナルティが確定しました」→「現在プレイできません」表示)

障害情報 (1605)

本日2022年9月23日0時過ぎ現在、PC版がリリースされたばかりの「GUNDAM EVOLUTION(ガンエボ)」にて、「通信が切断されました」エラーや「通信エラーが発生しました。」エラーなどが発生してしまう問題や、その影響で「マッチが終了し退出ペナルティが確定しました」と表示されてしまい、その後しばらく参戦できない状態になってしまう等の問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

通信エラーになる

本日2022年9月23日0時過ぎ現在、「GUNDAM EVOLUTION(ガンエボ)」にて、以下の通信エラー等が発生してしまうとの報告が急増しています。

エラー

通信が切断されました

エラー

通信エラーが発生しました。
バンダイナムコLauncherを終了します。
更新処理は引き続きバックグラウンドアプリで実行されます。

[OK]

退出ペナルティが発生

また、通信エラーの発生後に、次のメッセージが画面上に表示され、その後しばらくの間参戦できなくなってしまった、というユーザーが増加しています。

マッチが終了し退出ペナルティが確定しました
退出ペナルティとして、以下が付与されました

参戦禁止時間 000:04:59

[閉じる]

現在プレイできません
ペナルティ 000:04:59

障害発生中

特に0時頃時点より急増している模様ですが、0時17分、公式Twitterアカウントより、ゲームプレイ中に突然切断されるなどの問題が発生していることが告知されました。

この障害の影響で通信エラーが多発しているものと思われます。

対策について

そのため、エラーが多発する場合には、復旧までしばらくしてから再度ゲームを開き直し、エラー無くプレイできるかどうかを改めて確認するようにしてみてください。

その他のエラー

起動時エラー
CreateFile failed with 32.

起動時エラー (30005) ゲームを起動できません
申し訳ありません、ゲーム起動時に問題が発生しました

お手数ですが、この問題の報告をお願いいたします。
エラーコード: 30005 (CreateFile failed with 32.)

起動時エラー
ゲームクライアントがアプリケーションエラーを起こしました (Error Code: 23)

起動時エラー (23) ゲームを起動できません
申し訳ありません、ゲーム起動時に問題が発生しました

お手数ですが、この問題の報告をお願いいたします。
エラーコード: 23 (ゲームクライアントがアプリケーションエラーを起こしました (Error Code: 23))

コメント(0)

新しいコメントを投稿