情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Steam】「エラーコード:-105 サーバーに接続できません」でプロフィールやコミュニティーが閲覧できない問題発生が増加中

Steam (20) 障害情報 (1657)

本日2024年6月2日午後より一部のユーザーの間で、Steamの一部ページにアクセスできず、「エラーコード:-105 サーバーに接続できません。インターネットに接続していないか、サーバーがオフラインになっています。」のエラー画面が表示されてしまう問題の発生が増加しています。

Steamユーザーの一部で、プロフィールページやコミュニティーページ、ウィッシュリストなどが閲覧できないこの現象に関する情報を紹介します。

Steamの一部ページが「エラーコード:-105」になる

本日2024年6月2日16時現在、Steamの「コミュニティ」や「ウィッシュリスト」「プロフィール」などの一部のページにアクセスできず次のエラー画面が表示されてしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

エラーコード:-105

サーバーに接続できません。インターネットに接続していないか、サーバーがオフラインになっています。

すべてのユーザーがアクセスできないわけではないものの、これらのSteamの一部ページに突然アクセスできなくなってしまった、というユーザーが増加しています。

ストアからの購入などは従来通り使えるなど、一部機能でのみエラーが発生する、というのが現在の症状のようです。

不具合が発生中か

現在、こうした症状の発生するユーザーが急増していることから、Steam側に何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度Steamを開き直し、エラーが発生するかどうかを再度確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿