情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Xbox】「ネットワークに問題はありませんが、Xboxのサービスで問題が発生しています」等のエラー発生中

Xbox (6) Xbox Live (3) 障害情報 (1657)

本日2024年6月1日現在、Xboxに「Xboxネットワークの問題 ネットワークに問題はありませんが、Xboxのサービスで問題が発生しています」等のエラーが発生してしまい、Xboxネットワークに繋がらない、ゲームが起動できない・プレイできない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生中のこのXboxのネットワーク接続問題について紹介します。

「Xboxのサービスで問題が発生しています」エラー

本日2024年6月1日午前11時30分過ぎ頃より、Xboxユーザーの間で、突然エラーが出るようになった、ゲームが突然プレイできなくなった、などの声が急増しています。

具体的には、次のエラーメッセージが表示される場合があります:

Xboxネットワークの問題
ネットワークに問題はありませんが、Xboxのサービスで問題が発生しています

申し訳ありません。サービス側に問題があるようです。問題が発生しているサービスについては、[設定] > [全般] > [ネットワーク設定] で現在のサービスの状態を確認するか、Xbox.com/status をご覧ください。

[続ける]

次のサービスで問題が発生しています:

・Xbox Live コア サービス

詳しい説明については、Xbox.com/status をご覧ください。

障害発生中

この問題に関しては、Xbox公式のサービスステータスページにて次の障害発生が告知されており、この障害の影響で発生しているものと考えられます。

Xbox プロフィールにサインインできない、サインイン中に接続が切断される、またはその他の関連する問題が発生する可能性があります。 ほとんどのゲーム、アプリ、ソーシャル アクティビティのようにサインインを必要とする機能は利用できません。
引用元

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度ゲームを起動し直し、エラーが出ずにプレイできるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿