情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Xbox Liveにサインインできない障害発生中(0x87DD0006エラー)

Xbox (4) Xbox Live (2) Xbox One (2) 障害情報 (1605)

本日2019年9月7日午前より、Xbox Liveにサインインできないユーザーが急増しています。

その影響で、ゲームがプレイできないユーザーが急増しています。

この問題について。

Xbox Liveにサインインできない

本日、突然Xbox Liveへのサインインがエラーになってしまい、サインインすることができない問題が多くのユーザーの間で発生しています。

Xbox Live にサインインできませんでした

現在 Xbox Live にサインインできません。しばらくしてから、もう一度お試しください。それでもサインインできない場合は、他の方法をお試しいただけます。

0x87DD0006

障害発生中

この、現在多くのユーザーの間で急増している問題の原因は、現在Xbox Liveで発生しているサインイン障害が原因であると思われます。

「Xbox Live ステータス」のページにて、以下の通り案内が行われています:

制限あり Xbox Live の主なサービス
影響を受けるプラットフォーム:Xbox One
影響を受けるサービス:Xbox Live へのサインイン
最近の更新:
弊社エンジニアおよびデベロッパーが Xbox Live にサインインできない場合がある問題の対応にあたっております。 ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

引用元

また、公式のサポートTwitterアカウントからも、次の通り告知が行われています:

対策について

そのため、アカウントのBANや、利用中のルーターなどネットワーク機器のトラブルなどではなく、Xbox Liveのサービス側で発生している問題が原因であると考えられるため、復旧までしばらく待つようにしてみてください

追記:復旧

午後1時30分、Xbox Support公式Twitterアカウントより、ログイン障害から復旧したことが告知されました。再度ログインできるかどうか、試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿