スポンサーリンク
Amazon Fire HD 10 の初期設定を終えた直後、ホーム画面が初めて開いた際に、「Fireタブレットにアプリが表示されるようになりました」と表示されます。
この表示の意味が分からずに、「有効にする」と「閉じる」のどちらをタップすれば良いのか分からない、と困ってしまったユーザー向けの情報を紹介します。
スポンサーリンク
「Fireタブレットにアプリ通知が表示されるようになりました」表示
Amazon Fire HD 10 の初期設定を行った直後、ホーム画面に次のダイアログが表示される場合があります:
Fireタブレットにアプリ通知が表示されるようになりました
ホーム画面でアプリ通知を受け取ります。有効にするには、「設定」に移動します。
[有効にする] [閉じる]
この「ホーム画面でアプリ通知を受け取る」などの意味がよく分からずに、「有効にする」を推した方が良いの稼働なのかよく分からない、と困ってしまう場合があります。
意味
このダイアログは、ホーム画面を構成しているホームアプリに対して、各アプリに届いた通知の情報を使用すること許可するかどうかを尋ねています。
ホームアプリに通知の情報の利用許可を出すことで、アプリアイコン右上に、通知バッジ(通知数)を表示することが可能となります。
どちらを押せば良いか
つまり、例えば、ホーム画面のアプリアイコンに通知数を表示したければ「有効にする」をタップしすることとなります。
そうしたホーム画面が通知情報を利用する機能が必要ない、という場合には、「閉じる」をタップします。
有効にする場合の手順
ここで「有効にする」をタップすると、自動的に「通知へのアクセス」画面が開きます。
そこに、次のような説明が表示されます。
ホームページ
すべてのアプリ通知の読み取りをアプリに許可します
通知へのアクセスを許可
ここで、「通知へのアクセスを許可」の右にあるスイッチをタップして、オフからオンに変更します。
すると次の確認ダイアログが表示されるので、ここで「許可」をタップすると、ホーム画面に通知バッジが表示されるようになります。
ホームページに通知へのアクセスを許可しますか?
ホームページはすべての通知を読み取ることができます。通知には、宛先名などの個人情報や受信したメッセージの本文も含まれます。
また、通知を非表示にしたり、電話に出るなど、通知内のボタン操作を実行することもできます。
また、アプリがおやすみモード設定を切り替えたり、関連する設定を変更したりすることも可能になります。
[拒否] [許可]
スポンサーリンク
スポンサーリンク