LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEツムツムの「WWF支援は1回のみ」とはどういう意味?

LINE (1015) LINEディズニーツムツム (18)

現在LINEディズニーツムツムで、ルビー購入に「Apps for Earth」や「WWF支援は1回のみ」などが表示されています。ちゃんと説明が書いてあるのですが、それでもこの機能の意味が分からず「お金が掛かるの?」「無料なの?」など、困っている人がいるようなので、それについて解説します。

line-disney-tsumtsum-wwf

「WWF支援」の意味

今回の「WWF支援」について説明します。

WWFは、世界自然保護基金のことです。

今回のキャンペーンは、Appleが自然環境保護キャンペーンをする一環で、LINEもそれに参加した、という形です。

今まで通り購入すると売り上げがWWFに寄付される

このキャンペーンでは、ルビーを購入すると、その売り上げが全額WWFに寄付されます

通常、「あなた」→「Apple(手数料抜く)」→「LINE」とお金が流れる所が、今回限定で、「あなた」→「Apple(手数料抜かない)」→「WWF」というお金の流れに変更になっています。

ですから、無料というわけではありません。お金を払う必要がありますが、その支払ったお金は全額寄付されるよ、ということです。

WWF支援は1回のみの意味

そして、「1回のみ」と表示されているのはどういう意味かというと、1回目のルビー(ピンズ付き)購入だけが寄付になり、2回目以降は、キャンペーンが適用されず、募金されませんよ、という意味です。

なので、1回の購入は240円ですが、2回目、3回目と、240円を何度も購入しても、募金されるのは最初の240円のみ、というルールです。気をつけてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿