LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE Pay】LINE Pay残高をLINEコインに変換できないの?について

LINE (1187) LINE Pay (25) LINE STORE (16)

みどりくじの当選金は「LINE Pay残高」として送られてきます。しかし、このLINE Payチャージを受け取ってから、「LINEコインに変える方法が分からないから、LINEスタンプを買えない、どうすればいいの?何に使えるの?」となるユーザーが急増しています(LINE Payを受け取った初めて気が付く)。

このあたりの背景と、LINE Pay残高を使ってLINEスタンプやLINE着せかえを購入する方法を紹介します。

LINEみどりくじの当選金

本日2017年5月8日、LINEみどりの当選金の配布が開始されています。

当選金が配布されると、LINE公式アカウント「LINE Pay Team」から、次の入金メッセージが届きます。

みどりくじで当選した150円をLINE Payに入金しました
[LINE Pay]>[残高履歴]をご確認ください。
[残高履歴をチェック!>]

LINE Pay残高をLINEコインにする方法は?

こうしてLINE Pay残高を受け取って、いざLINEスタンプやLINE着せかえを買おうとして、「あれ?LINEコインに換えられないの?」と気が付く人が増えています。

実は、LINE Pay残高は、LINEコインに変換することができません

ただ、LINE Payには、LINEコインにしなくても、直接LINEスタンプを買う方法が用意されているので、LINEスタンプやLINE着せかえを購入する上で、「LINEコインに変換できない」ことは問題にならないのです(LINEコインとの合算はできないが)。

LINE Payから直接スタンプを買う方法

LINE Payから直接スタンプを買うのが難しい大きな理由は、その購入作業がLINEアプリから行うものではないという点です。

LINEアプリ内ではなく、「LINEストア」にログインして、支払い方法を選択する時に「LINE Pay」から支払うようにすることで、スタンプや着せ替えを購入ができるようになっています。

LINEストアを使ったことがない、手順が分からないという人は、こちらの解説ページを参考にしてください:「LINEスタンプの購入手続きについて(LINE Pay)

コメント(0)

新しいコメントを投稿