情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

リニューアルしたhuluが重い/カクカクする/不調/プツプツ切れる等の問題発生中

Android (386) Chromecast (1) hulu (17) iPhone (883)

hulu.jpがhappyon.jpに移転しリニューアルされました。リニューアル直後から再生に失敗したり、デバイスがサポート外であるというエラーが表示されるなどの問題が発生しています。そして現在、huluが重い・カクカクするなど、不安定な状態になるユーザーが増えているようです。この問題について。

【最新】2017年5月21日14時頃~

現在、再びhuluが不安定な状態が続いています:「【hulu】再生が途中で止まる/読み込み中になる障害発生中(2017年5月21日発生)

huluが重い/カクカクするなどの問題が発生中

現在、「hulu」が不安定でうまく再生できない問題が発生しているユーザーが増えています

特に「Chromecast(クロームキャスト)」や「Fire TV Stick」での不具合が深刻のようです。

障害が発生中?

一度はうまく再生できたユーザーを含め、多くのユーザーで一斉に不安定な状態が発生しているため、何らかの障害が発生しているものと思われます。

追記:「障害の表示が追加」

22時38分現在確認したところ、パソコンからhuluにアクセスした場合に「現在アクセスしにくい症状が発生しております。ご不便をお掛けしており申し訳ございません。」というお知らせが表示されることが分かりました。

やはり現在、何らかの障害が発生している模様です。メンテナンスの予定などの情報はありません。

対策について

そのため、改善されるまでしばらく待つか、Huluに問い合わせを行ってみてください。

しかし、問い合わせに関してはかなり混み合っている模様です。メールの返信がなかなか届かないことが予想されます。

問い合わせはこちらから:お問い合わせ | Huluカスタマーサポート - Hulu Helpcenter

資料:huluを解約する方法

解約しよう、と思った場合は、こちらの画像付き手順「リニューアルされた「hulu」を解約(退会)する方法」を参考にしてみてください。

補足:バックグラウンド再生について

最新版のhuluアプリでは、バックグラウンド再生ができません(機能が削除されました)。注意してください。

資料:対応Android端末情報

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿