情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone課金を携帯料金と一緒に支払う方法(docomo・au・SoftBank共通)

au (61) docomo (128) iOS (109) iOS 10 (71) iPhone (960) SoftBank (55) キャリア決済 (1)

2017年5月26日より、遂に「docomo」でも、iPhone課金の支払いを、携帯の月額料金と一緒に支払い(キャリア決済)できるようになりました(au・SoftBankでは以前から利用可能でした)。

クレジットカードがない人でも、気軽にiPhoneで課金できるようになりました。

今回は、docomoの「ドコモケータイ払い」を初めとする、docomo・au・SoftBankの月額料金と一緒に課金を支払う方法を紹介します。

キャリア決済を設定する方法(docomo・au・SoftBank共通)

まず最初に、App Storeアプリを開きます

そして、「おすすめ」タブの一番下にある「Apple ID: ○○ @icloud.com」をタップしてください。

続いて、「Apple IDを表示」をタップします。

すると、Apple IDのアカウント設定ページが開くので、「お支払情報」をタップします。

すると、「お支払方法の種類」が選べる画面が表示されるので、ここで「キャリア決済」をタップしてください。

「終了」をタップしてしばらく待てば、一つ前の画面に戻されて、設定完了です。

購入する

設定が完了したら、このまま購入や課金するだけで、キャリア決済(携帯料金と一緒に支払い)ができます

エラーについて

利用限度額を超えたり、利用できないように設定されていると、キャリア決済が利用できない場合があります:「キャリア決済の利用限度額に達したため、前回の購入を完了できませんでした」エラーについて(au・SoftBank)

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿