情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「通信状況が改善された時にもう一度実行されます」エラーで投稿できない問題発生中

Instagram (51) Instagram-エラー (8) 障害情報 (148)

2017年10月12日0時すぎより、インスタに画像をアップしようとすると、「投稿しています」表示の後、「通信状況が改善された時にもう一度実行されます」エラーになってしまって、投稿に失敗してしまう問題が発生しています。

このエラーの発生について。

「通信状況が改善された時にもう一度実行されます」エラー

現在、Instagramに画像や動画を投稿しようとしても、次のエラーが表示されてしまいます。

また、現在、アップロードだけでなく、他のユーザーの投稿した画像や動画をリロード(読み込み)しようとしても、「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーが表示されてしまい、閲覧できない問題が同時に発生しています(詳細)。

多くのユーザーの間で発生中

この問題が0時過ぎより、悪化したり改善されたりを繰り返しつつ、既に1時間近くが経過しようとしています。

現在も、「インスタが壊れた」「インスタが更新されない・更新できない」「インスタが鯖落ちした」「インスタが不調・重い」などの声が多く上がっています。

障害発生中

これらの問題は、ユーザー個別の問題ではなく、インスタ側(サービス提供側・運営側)の障害原因と思われます。

対策について

そのため、ユーザー個人のiPhoneでの対策などは試みずに、ひとまず復旧するのを待つようにしてみてください。

例えばインスタアプリの再インストールなどをしてしまうと、再ログイン時にトラブルが発生して余計にやることが増えてしまったり、再ログインまでに時間がかかった結果、再び使えるようになるまでに余計な時間が増えてしまう可能性なども考えられます。個別の対応をするのではなく、運営側の対応を待つようにしてください。

参考:過去の例

コメント(0)

新しいコメントを投稿