情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Googleアプリに「しばらくしてからご確認してください」エラーが出る障害発生中(2018年6月21日)

Google (152) 障害情報 (1612)

本日2018年6月21日11時現在、「Google」アプリのホーム画面に「しばらくしてからご確認ください」エラーが表示される問題が発生しています。

こちらの問題について。

Googleアプリ「しばらくしてからご確認くださいエラー」

現在、Googleアプリを起動したとき最初にニュース等が表示されるエリアに次のエラーメッセージが表示される問題が発生しています:

しばらくしてからご確認ください
最新のアップデートのダウンロード中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。最終更新: 現在
やり直す

障害発生中

現在多くのユーザーに向けてこのエラーメッセージが表示されてしまっており、Google側で何らかの障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

このエラーメッセージしか表示されない、という場合は「やり直す」をタップするなどして更新すれば、ニュースなどが表示されるようになります。

ただしその場合でも、「しばらくしてからご確認ください」エラーが残ってしまう場合があるようです(エラーの下にコンテンツが追加表示される)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿