情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Googleアプリをアップデートする方法

Google (107) iPhone (1493)

Googleアプリで不具合が発生した際などに、Googleアプリを手動で最新版にアップデートする方法を紹介します。

iOS12のiPhoneを利用した手順です。

Googleアプリをアップデートする方法

まず最初に、「App Store」アプリを開きます。

そうしたら「アップデート」タブに切り替えてから、画面を下に引っ張ります。これで、最新のアップデート情報が読み込まれます(※この手順を行っても特に何も起こらない場合がありますが、それで手順上問題ありません):

次に「検索」タブに切り替えて、「Google」と入力して「検索」します

すると検索結果が表示されるので、「Googleアプリ」をタップして開きます

そうしたら、「アップデート」ボタンをタップして、アップデートを開始します(※ここでもし「開く」ボタンしか表示されなければ、既に利用中のGoogleアプリは最新版で、これ以上はアップデートできません)。

アップデートが完了すると「開く」ボタンに切り替わるので、そのまま「開く」をタップしてアプリを開いてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿