情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【デレステ】ガシャ結果をツイートできない「ツイートを送信できません」エラーになる障害発生中

2019年1月2日0時頃より、デレステの無料10連ガシャの結果などをアプリ内のツイートボタンからシェアしようとした際に「ツイートを送信できません。ツイートが送信されていません」エラーが出てしまってツイートできない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について。

デレステからツイートできない

現在デレステのアプリ内からガシャ結果などをツイートしようとした際に次のエラーが表示されてしまいツイート出来ない問題が一部のユーザーの間で発生している模様です:

ツイートを送信できません
ツイートが送信されていません。

[OK]

アプリを再起動したり、ログインし直したり(再インストールしたり)しても改善されません。

障害発生中?

本日2019年1月2日に入ってこのエラーに遭遇してしまってツイート出来ないユーザーが急増していることから、ツイッター連携機能周りで何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、特にアプリの再インストールなどの個別の対策は行わず、不具合が修正されたり、原因(アクセス集中など)が解消されて復旧するまで待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿