LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】着せかえがエラーでダウンロードできない不具合についての情報まとめ

LINE (1601) LINE-iPhone (444) LINE-着せかえ (28)

iPHone版LINEでも「着せかえ」機能が使えるようになりました。しかし、現在ダウンロードエラーが頻発しているようです。まだ情報が少ないので、ここに少ない情報をまとめておきます。

naver-line-kisekae-download-error-message

※2014年12月16日現在、着せかえのアップデートに不具合が発生中の模様です: 【LINE】アップデート後に着せかえを「アップデート中です」で止まってしまう不合発生中

着せかえ機能について

着せかえ機能については以下のページをチェックしてみてください。

エラー内容・メッセージ

LINEの着せかえ機能を使って着せかえのデザインをダウンロードしようとすると、次のエラーが表示されます。

着せかえ「コニー」のダウンロードに失敗しました。

再試行ボタンを押しても、繰り返しこのエラーが表示されます。

考えられる対策

最新版が公開されたばかり、ということを考えると、次の対策が考えられます。

  • 端末を再起動する(アップデート後に有効)
  • 修正アップデートを待つ(公開されたばかりでバグがある可能性あり)
  • 混雑の解消を待つ(現在ダウンロードアクセスが集中しているのが原因の場合も考えられます)

しかし、今のところどの対策が良いのかは分かっていません。今現在は、「繰り返し挑戦する」ことで、しばらくすると改善された、という復活例があります。

また、間違えて再インストールしてしまわないように気を付けてください。データ(トーク履歴)が消えてしまいます。

その他のエラー

最新版のアップデートでそのほかのエラーが発生している場合は、以下のページをチェックしてください。

全く別のエラーとして、「不明のエラー」と標示されてそもそもアップデートできない人も発生しています。アップデート中の不具合発生などに備えた事前準備をしておくことをおすすめします。

エラーに遭遇した人たちのTweet

まだ情報が少ないので、関連Tweetをまとめておきます。ダウンロードに失敗している人が複数発生しています。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿