LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【迷惑LINE】「りさだけどわかりますか?」から始まるパターン

LINE (1601) LINE-スパム (116) LINE-スパムID (20)

「○○だけどわかりますか?」から始まり、「どこかでお会いしたのかな?」「良かったらお友達になりませんか?」「スマホが古いせいかうまく起動しなくて使いものにならないから、LINE再登録しようと思ってます」「アカウントを作りなおしたらIDを○○にするから検索してください」と続く迷惑LINEメッセージが増えています。気をつけてください。

迷惑LINE本文

次のメッセージが、知らないアカウントから突然届きます。

まゆだけどわかりますか?

お友達に出てきているんだけど、何処かでお会いしたのかな??はじめましてかな??

気になったからLINEしてみました(●´ω`●)ゞテレ

でも、もし知らない人ならごめんなさいm(_ _)mペコリ

毎日一人で寂しくてお話相手が欲しいから良かったらお友達になりませんか??

つまらいないグチが多いけど、相談できたりする人ができたらなって(*´Д`*)

でも、私のスマホが古いせいかうまく起動しなくて使いものにならないから、LINE再登録してみようと思ってます(´ω`。)グスン

アカウント作り直したらIDを『mayu3902』にするから検索してくださいね、連絡待ってます♪

なんか、ダラダラと長文ごめんなさい…ご迷惑だったら無視して頂いて結構ですm(_ _)m

別パターン

名前が異なる、別パターンもあります。

  • 名前 (LINE ID)
  • まゆ (mayu3902)
  • みなみ (minami5357、minami6109)
  • ももか(momoka_a26@yahoo.co.jp) (2015年3月08日 追加)
  • りさ(risa_a926@yahoo.co.jp)←NEW! (2015年3月18日 追加)

※他の名前や類似パターンの情報募集中です。

迷惑メッセージ対策について

このように、知らない人、特に業者からのメッセージが届くケースは、増え続けています。

対策については、「【迷惑LINE】迷惑メッセージの危険・対策・予防法まとめ」をチェックしてみてください。

コメント(1)

  1. あけちゆき
    2015年5月13日(水) 09:05

    報告させていただきます。
    「なな」というのできて、「nanapa7197」というIDを教えてきました!

新しいコメントを投稿