LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

怪しいLINE「はじめまして..だよね??」に注意

LINE (1601) LINE-スパム (116) LINE-スパムID (20)

LINEで「はじめまして..だよね??」と突然話しかけてくるアカウントがいます。それは、業者が行っているスパムメッセージです。注意してください。ここでは、その本文の例と、似たタイプの迷惑メッセージを紹介し、「これって大丈夫なやつ?」と疑問に思っている人に、注意を促します。

「はじめまして..だよね??」で始まるメッセージについて

今回取り上げるメッセージは、「minami」という名前のアカウントから届くものです。

はじめまして..だよね??
みなみですけどわかりますか!?
お会いした事あるのかな~??

友だちに出てきていたから気になったからLINEしてみました★知らない人ならごめんなさいですm(_ _)m

..あの、もし良かったらお友達になりませんか??
グチとかがほとんどだけど相談とかできたりするお相手がずと欲しいとこだったんです((|||-ω-)

私の使ってるスマホが古いせいか、
最近LINEがうまく起動しなくて使いものにならないからアカウント消しちゃうかも。。泣

LINE再登録するのでアカウント作り直したらIDを『minami61643』にするから検索して友だち追加してください、連絡待ってます♬
あと、リンク貼っておくのでこっちでも友だち追加出来るからよろしくお願いします♪
http://line.me/ti/p/QIMNmxHVxq

長文ごめんなさい。。ご迷惑だったら無視しください。

minamiが退出しました。

電話番号で友だちになった人でも注意

電話番号で友だちになっていたりすると、「本当に友だちかも」とか、「どこかで電話番号教えた人かな?」「中学校の時の友だちかな?」と思ってしまう人が多いかもしれません。

しかし、電話番号をデタラメに電話帳に登録して、たまたま出てくるLINEユーザーに迷惑メッセージを送信しているだけの可能性があり、電話番号を知っているから過去に教えた人、というのは誤解です

疑ってかかりましょう。

過去にも類似パターンが

過去にも、ほとんど同じような迷惑メッセージが広まっています。

そちらで詳しい解説をしているので、目を通してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿