情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Weblioにつながらない障害発生中

Weblio (1)

Weblioで中国語を訳していたのですが、突然Weblioが繋がらなくなってしまいました。どうやら、私だけではなく、障害が発生しているようなので、ここでシェアしておきます。

障害発生中

Weblio全体が接続しにくい状況になっています。

私は中国語辞書を使っていましたが、英語関連のサービスも同時に接続しにくい状態になっています。

発生は、20:45ごろです。

Weblioの中国語辞書、とても使いやすいのですが。。。(代わりが見つからずに困っている)

エラー

Chromeから接続すると、

データを受信して​​いません

ERR_EMPTY_RESPONSE

というエラーや、

このウェブページにアクセスできません

ERR_CONNECTION_TIMED_OUT

になります。アクセス遮断でもされたのかと思いました。

復旧待ち

復旧を待ちます。

公式twitterアカウントからは、特にアナウンスはありません

割と早い段階でアナウンスが有りました:

遭遇して困っているいる人々

追記:復旧

21:40ごろには復旧していました。かなり長かったです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿