スポンサーリンク
LINEのカメラアプリ「B612」がサービス終了する、使えなくなる、といった噂が広まっています。その噂の証拠として、「サービス終了告知」の画像が出回っており、「デマだ。画像は加工できる」「告知は本物」などの声が上がっています。しかし、そもそも大きな誤解をしているようなので、このあたりについて、ここで解説しておこうと思います。
スポンサーリンク
サービス終了告知
現在、B612のサービスが終了すると噂されている原因・証拠とされているのが、次の画面です。
B612 BOOK
サービスの終了告知
平素はB612 サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび「B612 BOOK」のサービスを2016年6月27日をもちまして終了させていただくこととなりました。
B612 BOOKのご注文は2016年6月27日まで、ご注文履歴のご確認は2016年7月13日までご利用いただけます。
ご利用いただいたユーザーの皆様には大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
これまで「B612 BOOK」をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
「B612 BOOK」
これをよく読めば分かることですが、サービス終了と告知されているのはあくまで「B612 【BOOK】」です。「B612」ではありません。
B612 BOOKは、数年前に急激に流行した、デジタルカメラやスマホで撮影した画像を紙のアルバムに簡単にできる系のサービスで、B612自体とは別のサービスになっています。
B612の機能の一つ、のようなもので、B612のサービスが終了するわけではなく、「画像は本物」だけれど、「B612がサービス終了するというのは嘘・デマ」ということになります。
B612の今後
最近LINEは、eggというカメラをリリースしました。
B612は海外でユーザーが多い、という話だったような気がするのですが、国内ではちょっと勢いが足りず苦戦しており、ひとまずB612 BOOKを終了するのかな、という印象です。
ここから、今後B612自体が終了するかもしれないと「予想」するのはよいことですが、先ほどの画像を持ち出して「B612が終了するらしい」と言うのは間違いというか、言葉足らず過ぎるので、注意してください。
スポンサーリンク
コメント(0)
新しいコメントを投稿
|HOME|
『Snapshot Cam がインストールできない・見つからないの声と有料化について』 OLD >>
スポンサーリンク