スポンサーリンク
2月5日ごろから人気が急上昇した、カメラアプリ「美顔相機」で人気の「ぐるぐる目」加工。それに似た加工が、早くも「SNOW(スノー)」で利用できるようになっています。その利用方法と、美顔相機版との違いについて紹介します。
スポンサーリンク
美顔相機 vs SNOW
もともとこの加工が人気になっていた「美顔相機」と「SNOW」それぞれの加工の比較画像を作ってみました:
中央の画像を、「美顔相機」でぐるぐる目に加工したのが左、「SNOW」で加工したのが右です(「SNOW」では、保存した画像を直接加工することはできないので、ディスプレイに表示した画像を、SNOWで撮影しており、ちょっと暗めに映っています)。
こうやってみると、かなりデザインが似ていることがよくわかります。
頭の上をぐるぐる回っている部分や、目が寄り目になるところ、目の中がぐるぐるになっている部分、そしてぐるぐるの向きまでも一緒です。
細かいところはわずかに違っており、「美顔相機」で頭の上を飛んでいるのが「鳥+星」であるのに対し、「SNOW」では「星」のみとなっています。
また、SNOWは加工が動くのが特徴なので、この「ぐるぐる目」加工も撮影時、動画のように動いているのが特徴です。
美顔相機での加工方法
SNOWでの加工方法
※はじめて「SNOW」を使う場合は、「顔認識カメラアプリ「スノー(SNOW)」の初回登録方法と使い方」を参考にしてください。
まず、SNOWのカメラ画面で、顔文字ボタンをタップします。
そして、数ある過去の中から、次の画像の、寄り目アイコンをタップします。
これで撮影モードには入れるので、あとは撮影ボタンを押すだけです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク