情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【SNOW】LINEログインできない・強制ログアウトになる問題発生中

LINE (1601) SNOW(スノー) (27)

2017年2月12日22:40ごろより、「SNOW」にログインできない問題が発生している模様です。何度ログインしても、「ログインしてください」状態になり、無限ループとなってしまいます。

また、突然ログアウトしてしまい、再ログインしようとして失敗する、というケースが多いようです。

追記:現在同時に「Vアプリ(Vライブ)」にLINEログインできないユーザーも発生している模様です。

SNOWにログインできない問題発生中

現在、iPhoneユーザーが「SNOW」にログインできない問題が発生しています。

今のところ、この問題が発生しているユーザーと、発生していないユーザーが存在している模様です。

より正確には、突然強制的にログアウトしてしまい再ログインが要求されたとき、ログインできても再度強制ログアウトになってしまうユーザーと、ログアウトは一度きりで、その後は利用できるユーザーがいるようです。

以前も類似の問題が発生

以前も、SNOWにうまくログインできず、何度もログインに戻される問題が発生していました。

障害発生中?

今のところ、SNOW運営の公式Twitterアカウントにこの問題に関するツイートは投稿されていませんが、22:40ごろからこの問題に遭遇しているユーザーが「一斉に」増えていることから、LINE側もしくはSNOW側において、何らかの問題が発生しているものと思われます。

対策について

今のところ、特別な対策についての情報はないため、障害発生中であると考え、障害が解消されるまで待つようにしてください

追記:別サービスでもLINEログインに問題発生中?

現在、同じタイミングで「Vライブ(V LIVE、Vアプリ)にログインできない」ユーザーも発生している模様です。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿