LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEディズニーツムツム「エラーコード:71」で美女と野獣イベントにチャレンジできない障害発生中

LINEディズニーツムツム (50)

現在LINEディズニーツムツムにて「美女と野獣」イベントに参加しようとすると、「エラーコード:71」が発生してしまう障害が発生しています(2017年5月27日11時16分ごろ発生)。

エラーコード:71が出る

現在、「美女と野獣」イベント(スコアチャレンジ)に参加するために、画面左下の「カード」をタップしてから「チャレンジ」ボタンをタップして説明を表示して、最後に「とじる」をタップすると、次の「エラーコード:71」が出てしまう障害が発生しています。

エラーコード:71

LINEのランキングの取得に失敗しました。一度タイトルに戻ります。

このエラーを閉じると、LINEディズニーツムツムの最初の画面に戻されてしまいます。

やり直しても同じエラーが発生しますし、再起動しても状況は変わりません。美女と野獣のイベントには参加できない状態です。

ただし、通常のプレイは、普段通り利用することができます。

対策について

以前も同じエラーコード71エラーが発生し、緊急メンテナンスが行われました

今回も一時的な障害と思われます。復旧までしばらく待つようにしてください。

慌ててLINEディズニーツムツムアプリの再インストールなどを行っても、状況は改善されませんし、通信容量が無駄になったり、復旧後の参加に時間がかかるだけとなる可能性があります。注意してください。

最新の障害情報について

LINE関連の最新障害情報は、次のツイッターアカウントで配信されています。フォローしておくと、障害が原因の問題なのか、自分のiPhoneやAndroidスマホの問題なのかの参考になり便利です。

復旧へ

障害発生から約2時間が経過した13時10分ごろ復旧しはじめ、イベントに参加できるユーザーが増えています。

関連情報

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. ポンポンディズニーイーヨ
    2017年5月27日(土) 18:26

    ディズニーツムツムについてなんだけどねエラーコードとかゲームスタートしてハートだけとられてツムツム中止しました。とかLINEに登録してない人からハート送られて来たり知らない人だよ本当に困る

新しいコメントを投稿