LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEバブル2がアップデート後にゲームできない不具合発生中(ランキング画面で先に進めない問題など)

LINE GAME (13) LINE バブル2 (7) iPhone (1653)

LINEバブル2のバージョン1.8.0が公開されましたが、アップデート後に「ゲームができない」ユーザーが増加しています。この問題について、ここで紹介します。

line-bubble-2-update-1-8-0-failure

最新情報(2017年10月23日)

2017年10月22日23時ごろより現在、「ネットワークに接続できません」エラーが出てしまい、LINEバブル2が開けない問題が発生しています(詳細はこちら)。

LINEバブル2のアップデート後に不具合

LINEバブル2のアップデート後に、ゲームが進められなくなる不具合が発生している模様です。

ゲームデータダウンロード中が終わらない

まず、ゲーム開始直後の、ゲームデータダウンロードが5%で停止してしまう場合があります。

ゲームデータダウンロード中 5%

ランキング画面(友だち一覧)で止まる

他にも、ログイン後にフレンドが表示されるランキング画面でフリーズしてしまい、先に進めることができず、ゲームできないなどの問題が発生しています。

不具合対策アップデート待ち

どうやらこの不具合は、LINEバブル2ユーザーの多くが遭遇している不具合のようです。

iPhone本体の再起動などをためしてみた後、解消されない場合は、次回のアップデートで修正されるのを待ってみてください。

関連

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. yumi shiro
    2016年4月30日(土) 19:25

    LINEバブル2のアプリが、ランキング画面からすすみません。この不具合はいつ解消されるのでしょうか?

新しいコメントを投稿