情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Huluが「Huluシステムに接続できません」エラーで「見れない・重い・サーバーが落ちている」障害発生中(2018年1月3日発生)

2018年1月3日21時40分現在、「君の名は」の地上波初放送が行われている中、iPhone版Hulu(フールー)アプリを開いて作品を見ようとすると、Huluのサービスが落ちており、「申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。この問題について。

「Huluシステムに接続できません」エラー

現在、Huluアプリを起動すると次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした。

黒い画面にこのエラーポップアップが表示されるのみで、全く先に進むことができません。

障害発生中

現在、Huluのサービス全体に大規模な障害が発生しています(ちょうど、「君の名は」の地上波初放送が開始された21:00ごろより)。

この影響で様々なエラーが表示される事態となっています。

もともと障害発生当初は、再生途中に「致命的なエラー」が表示される場合が多かったのですが、現在はこの「Huluシステムに接続できませんでした」エラーとなっています。

対策

多くのユーザーに同時に問題が発生しており、障害発生中です。個別の対策はせず、復旧するのを待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿