情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

hulu(フールー)「Huluシステムに接続できませんでした」エラー・重い・ずっと読み込み中でつながらない障害発生中(ウォーキング・デッド シーズン9、2018年10月8日)

hulu (26) 障害情報 (546)

「ウォーキング・デッド」シーズン9 Hulu会員特別試写が先ほど2018年10月8日12時に開始されました。

しかし現在その影響か、Huluに現在繋がりにくく、「申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした」などのエラーが表示されてしまうなどの問題が発生しています。

この問題について。

2019年3月10日23時23分頃より、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」のHuluオリジナルストーリー「3年A組 -今から皆さんだけの、卒業式です-」を視聴しようとするユーザーが殺到しているためか、Huluに繋がりにくい、エラーになる、等の問題が発生中です。

詳細はこちら→→「Huluがエラーで見れない障害発生中(「Huluシステムに接続できない」「エラーコード9999 予期せぬエラー」)

「Huluシステムに接続できませんでした」エラー

現在、Huluが非常に重い状態となっており、読み込みに時間がかかる状況です。

また、読み込みが続いた後、次のエラーが表示される問題が発生しています。

申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした。

障害発生中

現在12時過ぎ頃より一斉にこの問題の影響でHuluで動画を再生できない問題が発生していることから、Huluのサービスに大規模な障害が発生している模様です。

その発生タイミングから、「ウォーキング・デッド」シーズン9 Hulu会員特別試写が開始された影響で、アクセスが集中していることが原因と思われます。

対策について

アクセス集中が解消される、もしくは運営側の対策画面実施され、再び視聴できるようになるまで待つようにしてみてください

慌ててアプリを再インストールなどして、ログインのトラブルなどに遭遇してしまう場合もあるため、ユーザー側で大がかりな対策を行うことはせずに待つことをおすすめします。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿