情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Hulu】「申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした」エラーになる障害発生中

hulu (39) 障害情報 (1580)

本日2023年12月1日23時30分現在、動画配信サービス「Hulu(フールー)」に「申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした」エラーや「現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。」画面などが表示され、Huluを利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

こうした問題に関する情報を紹介します。

「申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした」エラー

本日2023年12月1日23時頃より、次のエラーが表示され、Huluで配信中の番組を見ることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした

申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした。時間をおいて再度お試しください。
[キャンセル] [もう一度試す]

「現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。」画面

また、PC版Huluのサイトがなかなか開かず、次の画面が表示されてしまう問題も発生中です。

現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。

現在、Huluにおきまして障害が発生しているため、緊急メンテナンスを行っております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

障害発生中

こうした表示は、現在Huluにて発生している障害の影響と考えられます。

Hulu公式のヘルプサイト(Huluヘルプセンター)でも、トップページにて1行、次の障害発生情報の掲載が開始されています:

【お知らせ】ただいまHuluに接続しづらい障害が発生しております。改善まで今しばらくお待ちください。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

引用元

対策について

そのため、サービス障害の復旧までしばらく待ってから、再度アプリやウェブサイトにアクセスし直し、通常通り動画が再生できるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿