情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Hulu(フールー)】動画の再生が始まらない(読み込み中のくるくる表示のままになる)問題発生中

hulu (39) 障害情報 (1612)

本日2021年12月25日16時過ぎ頃より、Hulu(フールー)で動画を再生しようとしてもずっと読み込み中のグルグルとした表示のまま動画が読み込みできずに再生できない状態になってしまったり、「申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした」エラーが表示されてしまい、再読み込みしても直らない、等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Huluで動画が見れない

本日2021年12月25日16時過ぎ頃より、動画を再生しようと動画を選択しても、読み込みが開始された状態(ぐるぐるマーク表示)のまま読み込みが完了せず、動画の再生が始まらない問題に発生するユーザーが急増しています(Amazon Fire TV Stickや、iPhone版アプリ等)。

またPS4版のhuluアプリでは「申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした。」と表示されてしまい、「再読込」ボタンを押してもエラーが解消できません(こちらは動画の一覧もうまく表示できない時点でのエラー)。

障害発生中か

現在一斉に多くのhuluユーザーの間で同様の再生できない問題の発生が急増していることから、huluのシステム側に何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

復旧を待つ

そのため、利用機器の故障や自身の利用アカウントの問題なのではないかと慌てて設定変更やリセット・初期化等を試してしまうのではなく、まずは復旧や公式からの案内などをしばらく待ってから、再度再生できるようになっているかを確認するようにしてみてください。

追記:復旧へ

16時27分頃より、再び再生できるようになったユーザーが増加しており、復旧しはじめた模様です。動画の再生を改めてやり直し、復旧しているかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿