情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Nintendo Switch版Huluが「エラーが発生したので、ソフトが終了しました」で落ちてログインできない不具合発生について

Nintendo Switch (85) hulu (38) 障害情報 (1409)

本日2022年5月19日0時頃より、Switch版Hulu(フールー)アプリを利用しようとしても「エラーが発生したので、ソフトが終了しました」と表示されて落ちてしまう(強制終了してしまう)問題が発生しました。

その後午前中のうちにこの問題は解消されましたが、今後同様のエラーが発生する可能性も考えられるため、今後同様の問題が発生した際の参考用に、この問題について紹介しておきます。

Switch版Huluが公開

Huluでは先月、Nintendo Switchに対応したことが発表されました。

オンライン動画配信サービスHuluがNintendo Switch™に対応開始しました。これにより、Nintendo Switch、Nintendo Switch LiteでHulu作品100,000本以上を視聴することが可能になります※。ご自宅のテレビなどの大画面でも、お出かけの際など、いつでもどこでもHuluをお楽しみいただけます。

引用元

そのため、本日現在、Nintendo Switch版Huluはまだリリースされて1か月経過していない、かなり新しいアプリです。

エラーで視聴できない・落ちる

そんなSwitch版のHuluにて、エラーが発生して見れない、との報告が本日2022年5月19日0時頃から10時頃までの間、視聴できない問題が発生していました。

Huluアプリにログインしてユーザーを選択してHuluのホーム画面を開こうとした段階でアプリが落ちてしまい、次のエラー画面が表示されてしまいます。

エラーが発生したので、ソフトが終了しました

原因は障害

この問題の発生に関してはその後、Huluカスタマーサポート公式Twitterアカウントより、障害の発生が案内されました。

また、公式からのお知らせページでも、障害の発生及び復旧が告知されました。

[発生環境]
Nintendo Switch
Nintendo(有機ELモデル)
Nintendo Switch Lite

[発生期間]
2022 年 5 月 18 日(水)23:00 頃 ~ 2022 年 5 月 19 日(木)10:45 頃 

引用元

今後発生した場合は公式Twitter・公式サイトを確認

そのため、今後同様の症状が発生した場合は慌ててアプリの再インストールや設定変更等を試すのではなく、まずは公式Twitterアカウントや、公式サイトのお知らせを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿