情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Hulu】Fire TV StickでHuluアプリが開けない・すぐ落ちる問題発生中

hulu (32) 障害情報 (913)

2020年12月2日18時30分現在、Amazon Fire TV で Hulu(フールー)を視聴するための「Hulu」アプリにて、アプリを開こうとしても開けずに落ちてしまう・クラッシュする・強制終了する問題が発生し、「Huluアプリが開けない」「起動しない」といった状態になってしまうユーザーが急増しています。

この問題について。

Huluアプリが落ちる

2020年12月2日現在、Amazon Fire TVシリーズ(Fire TV Stickなど)から「Hulu(フールー)」アプリを開いてドラマや映画などを視聴しようとした際に、アプリの起動直後すぐにアプリが強制終了してしまい、すぐに元の画面に戻されてしまうため、アプリを開くことができない問題が発生しています。

この影響で、Amazon Fire TVからのHuluの視聴ができない状態となってしまっています。

不具合発生中

この問題について、Hulu公式Twitterアカウントより次の不具合発生が告知されており、この問題の影響と思われます:

アップデートの影響?

この告知内では「障害が発生」とされていますが、より具体的には、本日提供された最新版アップデートの影響と思われます。

本日12月2日、Amazon Fire TV版Huluの最新版アップデート「バージョン3.0.40」の提供が開始されており、このアップデート以降、Huluアプリが起動できなくなってしまう模様です。

実際、Huluをバージョン「3.0.39」から「3.0.40(本日提供版)」に手動でアップデートしたところ、今まで開いて視聴できていたHuluアプリが起動できない状態になってしまいました。

対策について

このような状況であるため、Fire TV Stickの初期化など、復旧まで時間のかかってしまうことが予想される大がかりな対応を慌てて行ってしまうのではなく、運営からの案内や障害復旧連絡、修正アップデートの提供などが行われ問題が解消されるのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

また、iPhone版HuluアプリやPC版Huluウェブサイトからであれば動画を視聴できる状態であるため、それらからの視聴が可能であれば、そちらからの視聴を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿