情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【hulu】「一致する作品が見つかりませんでした」「お探しのページが見つかりません」などのエラーで検索やカテゴリ表示などができない障害発生中

hulu (33) 障害情報 (968)

2021年23時30分頃よりhulu(フールー)にて、一部のページの読み込みに非常に時間がかかり重い状態となっていたり、ランキングやカテゴリを表示しようとしても「お探しのページが見つかりません」という404エラーのページが表示されたり、検索結果が表示されずに「一致する作品が見つかりませんでした」エラーになってしまう等の問題の発生が急増しています。

現在huluで発生している問題について紹介します。

huluでエラーが発生中

2021年23時30分頃よりhuluにて、検索機能やランキング、カテゴリ機能が正しく表示できなかったり、hulu全体の表示が重くなる問題が一部ユーザーの間で発生しています。

例えば、普通にメニューをたどってランキングやカテゴリを表示しようとしただけなのに、次の404エラーのページが表示されてしまいます。

お探しのページが見つかりません

申し訳ありませんが、お探しのページは見つかりませんでした。
入力したアドレスが間違っているか、ページが移動した可能性があります。

その他、検索結果が正しく表示されず、本当は作品が存在するはずであるのにもかかわらず次のエラーになってしまう場合があります。

一致する作品が見つかりませんでした。

これらに加え、表示が遅いなどの問題が発生しています。

障害発生中

本日行われた「君と世界が終わる日に」のテレビ放送終了直後にhuluへのアクセスが集中したためか、現在多くのユーザーの間でhuluの利用に問題が発生する現象が多発しており、現在huluのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールやアカウントの設定の変更などはひとまず行わずに、復旧するのをしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

こういったサービスの不安定は以前から繰り返し発生しており、今回も同種のアクセス集中による不調であると考えられ、しばらく待つことで解消されるものと思われます。

追記:障害の発生が告知

hulu公式ヘルプサイトにて、障害の発生が告知されました。

[発生期間]
2021 年 1 月 17 日(日)23:23 頃 ~

[症状]
・ウェブサイトに接続できない
・再生に失敗する
・アプリを開いてもメニューが表示されない 等

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿