情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PS4版「Hulu(フールー)」が「Huluシステムに接続できませんでした」エラーでトップが開けない障害発生中

hulu (39) 障害情報 (1612)

2020年10月21日12時頃より現在、PlayStation 4版のHulu(フールー)アプリを開いても「申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした」エラーが表示されてしまい視聴できない問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

【最新情報】
2021年12月25日16時過ぎ頃より、PS4版Huluアプリに「Huluシステムに接続できませんでした。」エラーが表示されてしまうユーザーが急増している模様です。詳細はこちら

2021年1月17日23時30分頃より、huluが重かったり、通常時表示されないはずのエラーが表示される等の問題の発生が急増しています。詳細はこちら

「Huluシステムに接続できませんでした」エラーになる

PlayStation 4版のHuluアプリにログインして動画を視聴しようとすると、次のエラーが表示されてしまい、動画の一覧が表示されない問題が現在発生しています。

申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした。

障害発生中

現在多くのPS4版Huluユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

現在このエラーは、アプリを開いた直後の「トップ」画面で発生しているものの、他のカテゴリや、タイトル検索(検索機能)から作品・動画を探して視聴することが可能である場合があるため、まずは検索機能などを利用して、視聴したい作品・動画を探してみてください

また、iPhoneやAndroidアプリ、PC版やAmazon Fire TV版などのHuluからは同じアカウントからでも問題なくトップの動画一覧を開くことができる場合があるため、そういったPS4以外の端末が利用可能の場合は、そちらのアプリからログインしての利用を検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿