情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Hulu】「ネットワークエラー」で開けない・ログインできない障害発生中

hulu (39) 障害情報 (1605)

【最新情報】2020年3月9日23時10分頃より、Hulu(フールー)に「ネットワークエラー」が表示されて再生できない問題が発生するユーザーが急増しており、「Huluが鯖落ちした」「Huluが見れない」などの声が急増しています。詳細はこちら→→「【Hulu(フールー)障害情報】「ネットワークエラー」でHuluに接続できない・動画が見れない障害発生中

2019年9月8日23時25分頃より、動画配信サービス「Hulu(フールー)」を開いても「ネットワークエラー」や「インターネットに接続してください」エラーが表示されるのみで開けなかったり、ログイン画面に戻されても「要求がタイムアウトになりました」や、読み込み表示が長時間終わらず、ログインできない、などの問題が発生しています。

その結果、「Huluが鯖落ちしてる?」「Huluに接続出来ない」「Huluが開けない」「Huluに入れない」「Huluのサーバーが落ちた」などの声が急増しています。

本日「あなたの番です -反撃編-」の最終回が終了し、Huluで独占配信される番外編を見ようとしたユーザーが急増していることが、今回の障害につながっているのではないかと予想されます(過去にも類似の障害が発生しました)。

この問題について。

【関連記事】「既にログイン済みです」エラーのまま再ログインできない状態になってしまった場合は、こちらを参考にしてみてください→→「【Hulu】「既にログイン済みです(エラーコード:9001304)」エラーでログインできない場合の対策について

Huluが開けない

現在、Huluアプリを開いても以下のエラーが表示されたり、強制的にログアウトになってしまった後、再ログインできないなどの問題が発生しています。

ネットワークエラー
Huluに接続できません。デバイスのネットワーク接続を確認してください。

要求がタイムアウトになりました

既にログイン済です。アプリを再起動して再度お試しください
エラーコード:9001304

インターネットに接続してください
現在オフラインです。接続を確認してください。

[再読み込み]
[ダウンロード一覧を表示]

サーバーに接続できません。インターネット接続をご確認いただき、再度お試しください

予期せぬエラーが発生しました。お時間をおいて再度お試しください

申し訳ございません。Huluシステムに接続できませんでした
[再試行]

エラーコード9999 予期せぬエラーが発生しました。お時間をおいて再度お試しください。(30)

このページは動作していません
www.happyon.jp では現在このリクエストを処理できません。
HTTP ERROR 503

ご利用いただけません
申し訳ありませんが、何らかの理由でページを正しく表示出来ませんでした。
もう一度ページを開き直しても正しく表示されない場合は、しばらく時間をおいてからお試しください。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこれらのエラーやログインできない問題が発生しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

この障害に関しては、「あなたの番です -反撃編-」最終回の終了直後、番外編を視聴するためなどにhuluにアクセスするユーザーが増えており(Huluを開いた直後「あなたの番です 反撃編 ついに完結 黒幕の正体とは!? ドラマ本編 全話&Huluオリジナルストーリー独占配信中」と表示されています)、その影響でHuluにアクセスが集中し、その結果、huluに視聴できない・ログインできない、開けない等の障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

現在原因が障害にあり、個々のユーザーの利用端末や利用回線、アカウントの問題などではないと考えられるため、アプリの再インストールなどは行わずに、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

過去の類似の障害

今年の3月にも、Huluオリジナルストーリーの配信開始に伴ってHuluにエラーが発生し、動画を視聴できなくなる障害が発生しました。

その障害の詳細については以下のリンク先で紹介しています:

追記:「既にログイン済みです(エラーコード:9001304)」でログインできない場合は

ログインボタンをタップしても「既にログイン済みです」エラーが表示されてしまう場合の対策については、以下を参考にしてみてください。

追記:本日配信の番外編「扉の向こう 番外編 過去の扉 前編」が表示されない場合の対策について

現在、Huluアプリから「あなたの番です」の動画一覧を見ても、最新の過去の扉が表示されずに困ってしまうユーザーが発生している模様です。

その場合には、まず本日配信された番外編のURL:「https://www.hulu.jp/watch/100042144」をSafariで開いて、Huluアカウントでログインしてみてください。すると、「Huluアプリをインストールするとこの作品がご覧になれます」と表示されるので、ここで「アプリを起動」をタップしてください。すると、Huluアプリ側が復旧していれば、番外編の動画再生ページが、直接Huluアプリで開かれて、視聴できるようになるはずです(手元のiPhone版Huluにて確認)。

追記:公式の障害情報が掲示開始

Hulu公式Twitterアカウントより、障害の発生についてのアナウンスが行われました。また、あなたの番です公式Twitterアカウントからも、障害についての案内が行われました。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿