情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Hulu】「既にログイン済みです(エラーコード:9001304)」エラーでログインできない場合の対策について

hulu (28) 障害情報 (616)

2019年9月8日、Huluアプリを利用しようとしてもネットワークエラーになってしまったり、強制ログアウトされた後、再ログインできなくなる問題が発生しました。そこで再ログインを何度も試すうちに、「既にログイン済みです。アプリを再起動して再度お試しください。[エラーコード:9001304]」エラーが表示されたまま、ログインできなくなってしまう場合があるようです。

この問題が発生した際に解決した手順を紹介します。

Huluにログインできない

こちらの障害発生後、iPhone版のHuluアプリからのログインができず、次のエラーが繰り返し表示される状態になってしまいました:

既にログイン済みです。アプリを再起動して再度お試しください。
[エラーコード:9001304]
[OK]

「ログインせずに使う」ボタンからログインせずにアプリを開くこと自体はできますが、結局後からログインをしようとしても、ログイン済みですエラーになってしまう状態です。

エラーメッセージの指示通り、アプリを強制終了してから再起動を行い試しても、同様のエラーが表示されてしまいました。

解決した対策

この症状になってしまった結果、なかなか「ログイン済み」という状態を消去することができていない、と判断し、その情報を消すべく、Huluアプリを再インストール(一度削除した後、App Storeから入れなおす)を行いました

その直後ログインを試してみると、すぐさまログインに成功することができました。

ログインに必要なパスワードを忘れていたりすると再ログインに手間取ってしまうかもしれませんが、アプリをアンインストールするだけで契約中のアカウントが消えてしまうということもないため、再ログインにいつまで経っても成功できない、という場合には、この「アプリを再インストールする」という方法の利用を検討してみてください。

コメント(1)

  1. ゆん
    2019年9月9日(月) 00:34

    解決しないです

新しいコメントを投稿