情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Hulu(フールー)障害情報】「動画の再生中に問題が発生しました(S-12、S-6007)」エラーや「予期せぬエラー(S-13)」で再生できない問題について

hulu (39) 障害情報 (1605)

本日2022年9月7日7時50分現在、動画配信サービス「Hulu(フールー)」のブラウザ版やAndroidアプリ版、Fire TV版などを利用しようとした際に、「動画の再生中に問題が発生しました」系のエラー(エラーコード:S-12、コード:S-6007)や、「エラー(S-13)予期せぬエラーが発生しました」が表示されてしまうなどして、動画の再生に失敗する問題が発生しています。

この問題について紹介します。

Huluが再生できない

本日2022年9月7日現在、一部のユーザーの間でHulu(フールー)で配信中の動画の再生に失敗する問題の発生報告が増加しています。

「申し訳ございません。動画の再生中に問題が発生しました(S-6007)」エラー

例えばPCブラウザ(Chrome)からHuluを再生しようとすると、以下のエラーメッセージが表示されてしまい、再生することができません。

申し訳ございません。動画の再生中に問題が発生しました。更新ボタンを押していただくか、インターネットの接続状況をご確認ください。
the license request failed. This could be a timeout, a network failure, or a rejection by the server.
コード : S-6007

[更新]

「動画の再生中に問題が発生しました(エラーコード:S-12)」エラー

また、Android版Huluでは、次のエラーが表示されてしまいます。

動画の再生中に問題が発生しました。
もう一度再生いただくか、インターネットの接続状況をご確認ください。
エラーコード:S-12

「エラー(S-13)」

その他にも、Fire TVシリーズ(Fire TV Stickなど)では、何度も読み込み中になったり再生前の画面に戻されたりを繰り返した後、しばらく待つと最終的に次のS-13エラーとなり、再生に失敗します。

エラー(S-13)
予期せぬエラーが発生しました、しばらくたってからご利用下さい。
[再読込]

何らかの不具合・障害が発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でこれらの動画の再生時のエラーが、複数種類のデバイス間で発生していることから、現在何らかの不具合や障害がHuluのサービス提供に関して発生しているものと思われます。

そのため、端末やネットワーク機器の設定変更・初期化などを慌てて試すのではなく、まずは復旧・問題の解消までしばらく待つようにしてみてください。

また、iPhone版のHuluアプリやMac(macOS)のSafariブラウザであればエラーが発生せずに問題なく再生できる場合があるため、そちら別の再生環境が利用できる場合には、そちらの利用も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿