情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Huluが「致命的なエラーが発生しました-11」エラーで再生できない大規模障害発生中(2018年1月3日発生)

hulu (24) 障害情報 (280)

2018年1月3日21時ごろより、動画配信サービス「Hulu(フールー、happyon)」にて、「致命的なエラーが発生しました-11」や「ご利用いただけません」エラーが発生する問題が発生しています。

この問題について。

「致命的なエラーが発生しました-11」エラー

現在Huluにて、iPhone版アプリに「致命的なエラー」が表示される問題が発生しています。

致命的なエラーが発生しました-11

アプリ以外でも、「致命的なエラー」という緑色の画面や、問い合わせも「ご利用いただけません」エラーが表示されるなどの問題が発生しています。

障害発生中

現在多くのHulu利用者にこれらのエラーが表示されてしまっており、大規模障害が発生しているものと思われます

Hulu側による復旧作業が終わるまでしばらく待つようにしてください。

再インストールなど、ユーザー側の対応では復旧できない模様です。また、再ログイン時にログインできなくなるなどのリスクも生じるため、現時点では何もせず様子を見るようにしてみてください。

復旧

21時50分ごろ、障害が復旧し始めた模様です。手元の環境では、再びアプリが利用できるようになりました。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿