情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apple IDにログインできない障害発生中(「Apple IDを更新」→「確認できませんでした。不明なエラーが起きました」、2018年2月27日)

Apple ID (26) iPhone (1289)

本日午前8時30分ごろより、「確認できませんでした不明なエラーが起きました不明なエラーが起きました」が表示されて、Apple IDにログインできないユーザーが急増しています。

また、そもそもApple IDを入力する原因となる「Apple IDを更新」という通知が突然表示されるユーザーも発生しています。

この問題について。

Apple IDに接続できない

現在、例えば「Apple ID設定の提案>Apple ID設定を更新」からApple IDにサインインしようとパスワードを入力して「サインイン」をタップしてみても、なかなかログインが終わらず(フリーズしたように感じるほど)、最終的にどういうわけか次のエラーになりログインできない問題が発生しています。

確認できませんでした
不明なエラーが起きました。

また現在、ログイン状態に問題があるのか、突然「Apple IDを更新」が表示されてパスワードを要求されるユーザーも多いようです。

障害発生中?

現在このエラーが多くのユーザーの間で発生しており、サービス側に何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

以前も類似の障害が一時的に発生していました。

今回も同様のものと考えると、この障害が解消するまでしばらく待ってから再度サインインを試みるようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿