情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

JALの公式サイトにログインできない・予約できないサーバー障害発生中(2018年8月26日再発中)

JAL (3) 障害情報 (1611)

2018年4月23日21時40分現在、JALの会員サイトに接続できず、会員ページにログインできない・マイレージが表示されない・国内線予約/国際線予約ができないなどの問題が発生しています。

【最新情報】2018年8月26日11時頃より、JALの公式サイト・公式アプリにログインできない障害が再発している模様です。

詳細:「JALアプリにログインできない(サーバーが混み合っております)」「お得意様番号またはパスワードに誤りがありますエラーになる」等の障害発生中

JALの公式サイト・JALアプリでエラー発生中

現在、JALの公式サイトにログインできない・予約できないなど、サイトにつながらない問題が発生しています。

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、サーバーが大変混み合っております
ご利用のお客様には、大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、
時間をおいてから再度ご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

日本航空

会員情報・お知らせが表示されない場合は、「更新する」ボタンをクリックしてください。

お知らせ

ただいまサーバーが混みあっております
しばらくたってからもう一度操作してください。
[閉じる]

・現在、サーバが大変混み合っております。繋がりにくい場合は、時間を置いてから再度ご利用くださいますようお願い申し上げます。
・Sorry, the server is currently busy. Please try again later.

障害発生中

現在、JALのサーバーがダウンしている、との声が急増していることから、個別の問題ではなく、JAL公式サイト側で大規模な障がいが発生しているものと思われます。

対策について

サーバー側での障害が原因と考えられるため、サーバーが復旧するまでしばらく待つようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿