情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「JALアプリにログインできない(サーバーが混み合っております)」「お得意様番号またはパスワードに誤りがありますエラーになる」等の障害発生中

JAL (3) 障害情報 (828)

2018年8月26日11時40分現在、JAL(日本航空)の公式サイトや公式スマホアプリなどからログインできない問題が多くのユーザーの間で発生している模様です

この問題について。

JALアプリにログインできない・ログインしようとするとエラーが出る

現在JALアプリやJALのウェブサイトにログインしようとした際に、以下のようなエラーが表示されてしまう問題が発生しています:

お知らせ
ただいまサーバーが混み合っております。
しばらくたってからもう一度操作してください。
[閉じる]

お知らせ
お得意様番号またはパスワードに誤りがあります
ご確認のうえ、もう一度入力してください。
[OK]

お知らせ
ただいまサーバーが混み合っております。
しばらくたってからもう一度操作してください
[OK]

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、サーバーが大変混み合っております
ご利用のお客様には、大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、
時間をおいてから再度ご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

日本航空

障害発生中

現在これらのエラーがウェブサイト、iPhone版JALアプリ、Android版JALアプリ等で一斉に急増しており、JALのサービス側で何らかの大規模障害が発生しているものと思われます。

対策について

今のところ、このログイン時のエラーを迂回・回避する方法は見つかっていません。

何度かログインを試してみて、それでもログインできない場合はしばらく待ってからもう一度ログイン操作を試してみるようにしてみてください。

過去の発生例

コメント(0)

新しいコメントを投稿