情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PS4「この機能は一時的にご利用になれません(CE-35327-0)」「サーバーとの通信中にエラーが起きました」でTwitterにスクショをシェアできない問題について

PlayStation 4 (173) PlayStation Network (51) Twitter (587)

現在PlayStation4(PS4)からスクリーンショットや動画をシェアする機能が利用できず、「サーバーとの通信中にエラーが起きました」や「この機能は一時的にご利用になれません。しばらくしてからもう一度試してください。(CE-35327-0)」エラーが表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について。

PS4からTwitterへのシェアができない問題

現在、PlayStation4ユーザーの間で、Twitterへのスクリーンショットや動画のシェアができない問題が発生しています。

その際、以下のようなエラーが表示されます:

サーバーとの通信中にエラーが起きました

この機能は一時的にご利用になれません。しばらくしてからもう一度試してください。(CE-35327-0)

Twitterログインも解除され、「リンクしていません」状態となってしまいます。

不具合発生中

この「Twitterにシェアできない」問題は6月13日頃から発生し、6月17日に急増しており、6月18日に障害情報、6月21日にお知らせへ不具合情報として掲載されています:

ただいま、"PlayStation 4"のシェア機能においてTwitterへシェアを行おうとした際に「CE-34719-4」が表示され、アップロードいただけない事象を確認しています。
調査および復旧を行っておりますので、いましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 引用元

この時点では当初から発生したエラーコード「CE-34719-4」を案内していますが、現在は今回紹介した「CE-35327-0」エラーが表示されるようになっている模様です。

対策について

今のところ、PlayStation4から直接シェアできない問題については、PS4側の対応待ちとなります。

少し手間がかかってしまいますが、代替案としては、USBメモリ経由でスクリーンショット画像を持ち出したり、PlayStationコミュニティーに自分だけのコミュニティを作成してスクリーンショットを投稿し、PlayStation CommunitiesアプリからTwitterへ画像をシェアする、といった方法があります。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿