情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PS4「この機能は一時的にご利用になれません(CE-35327-0)」「サーバーとの通信中にエラーが起きました」でTwitterにスクショをシェアできない問題について

PlayStation 4 (78) PlayStation Network (21) Twitter (311)

現在PlayStation4(PS4)からスクリーンショットや動画をシェアする機能が利用できず、「サーバーとの通信中にエラーが起きました」や「この機能は一時的にご利用になれません。しばらくしてからもう一度試してください。(CE-35327-0)」エラーが表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について。

PS4からTwitterへのシェアができない問題

現在、PlayStation4ユーザーの間で、Twitterへのスクリーンショットや動画のシェアができない問題が発生しています。

その際、以下のようなエラーが表示されます:

サーバーとの通信中にエラーが起きました

この機能は一時的にご利用になれません。しばらくしてからもう一度試してください。(CE-35327-0)

Twitterログインも解除され、「リンクしていません」状態となってしまいます。

不具合発生中

この「Twitterにシェアできない」問題は6月13日頃から発生し、6月17日に急増しており、6月18日に障害情報、6月21日にお知らせへ不具合情報として掲載されています:

ただいま、"PlayStation 4"のシェア機能においてTwitterへシェアを行おうとした際に「CE-34719-4」が表示され、アップロードいただけない事象を確認しています。
調査および復旧を行っておりますので、いましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 引用元

この時点では当初から発生したエラーコード「CE-34719-4」を案内していますが、現在は今回紹介した「CE-35327-0」エラーが表示されるようになっている模様です。

対策について

今のところ、PlayStation4から直接シェアできない問題については、PS4側の対応待ちとなります。

少し手間がかかってしまいますが、代替案としては、USBメモリ経由でスクリーンショット画像を持ち出したり、PlayStationコミュニティーに自分だけのコミュニティを作成してスクリーンショットを投稿し、PlayStation CommunitiesアプリからTwitterへ画像をシェアする、といった方法があります。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About