情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PlayStation Appでエラー「サーバーに接続できませんでした」が発生中(2018年6月29日)

PlayStation App (2) PlayStation Network (51) 障害情報 (1612)

2018年6月29日22時現在PlayStation Appにて「サーバーに接続できませんでした」エラーが発生してしまう問題が発生しています。

この問題について。

「サーバーに接続できませんでした」エラーになる

現在、PlayStation Appに次のエラーが表示される問題が発生しています:

エラー

サーバーに接続できませんでした
ネットワーク接続に問題が生じたか、PlayStation Networkまたはサービス提供元のサーバーが一時的に接続できない状態になっている可能性があります。

[OK] [もう一度試す]

PSNに障害発生中?

一斉に多くのユーザーで発生していることから、PlayStation Network(PSN)等のサービス側で何らかの障害が発生し、その影響でエラーが表示されてしまっているものと思われます。

公式の障害情報について

PSNの障害情報等が掲載される「PlayStation™Network 障害・メンテナンス情報 | プレイステーション® オフィシャルサイト」ページには、本日6月29日に発生中の問題に関して次の記載があるものの、「PlayStation Storeの更新予定の一部コンテンツの配信が遅延」となっており、はっきりと該当する情報ではなさそうです。

PlayStation 4 のPlayStation Storeにおきまして、6月29日(金)更新予定の一部コンテンツの配信が遅延しております。
ただいま対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。 引用元

対策について

本日長時間PSNが不安定な状態が続いていることもあり、障害が解消し、安定するまでしばらく待ってから再度試すようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿