スポンサーリンク
2018年6月23日現在、紫ではなくグレーのポケモンが出現したものの、名前が「コラッタ」となっている変なコラッタが出現して、一体何なのか気になっているユーザーが多く発生しているようです。
そのふつうと違うコラッタが出現するのは何なのか、について。
【最新情報(2018年9月22日)】
本日の「チコリータ」のコミュニティデイ終了後、謎のポケモンが出現し、話題となっています。
詳細:【ポケモンGO】「ナット」のような謎のポケモンが発生中(捕まえるとメタモンになる。2018年9月22日発生)
スポンサーリンク
見た目が通常と違うコラッタ
色違いとも違う「アローラのすがた」
このコラッタは、名前の間違いなどの不具合ではありません。またかといって、「色違い」とも違います。
これは、「アローラのすがた」と呼ばれる、見た目やタイプが特殊なポケモンのことで、以前より「首が極端に長いナッシー」が出現していました。
「アローラのすがた」のポケモンがはじめて登場する前には、以下のアップデートのお知らせが出されていました。
トレーナーの皆さん、『ポケットモンスター サン・ムーン』の冒険の舞台アローラ地方固有の姿を持つポケモンたちが、Pokémon GO の世界にもやってくることがわかりました!
温暖な島々からなるアローラ地方独自の自然環境に適応した「アローラのすがた」は、ナッシーやライチュウなど、これまで Pokémon GO にも登場しているカントー地方の一部のポケモンたちに見られるようです。「アローラのすがた」をしたポケモンたちは、これから近々やってくるので、楽しみにお待ちください。 (引用元)
本日よりその「アローラのすがた」と呼ばれるタイプのコラッタが出現し始めています。進化させれば、アローラのすがた版のラッタに進化します。
関連:謎のポケモンが出現(2018年9月22日)
スポンサーリンク
スポンサーリンク