情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】新要素「キラポケモン」が出ないのはどうして?出る条件?などに関する注意点

ポケモンGO (420) ポケモンGO-アップデート (32) ポケモンGO-キラポケモン (1)

本日、「ポケモンGO」の最新のアップデート情報に「新要素『キラポケモン』が登場します」との記載があり、「ポケモン交換をすることでキラポケモンになることがある」とのことから、ポケモン交換を何度も試すユーザーが急増しています。

しかしなかなかキラポケモンが出現せず、出現する条件などがもっと厳しいのか、長い間ボックスにいた古いポケモンでないとキラポケモンにならないのかなど、困惑が広がっています。

この問題について。

新要素「キラポケモン」

本日、ポケモンGOの最新版アップデートに次の「キラポケモン(英語ではLucky Pokemon)」に関する記載があり、話題となっています:

- 新要素「キラポケモン」が登場します
- ポケモン交換で交換に出されたポケモン同士が、稀に「キラポケモン」になることがあります

なかなか「キラポケモン」にならない

しかし現在、何度か交換してみてもキラポケモンが出現せず、条件が厳しいのか、どれくらいレアなのか、どうすればキラポケモンを出せるのか、などが話題になっています。

キラポケモンはまだ利用できない

この問題に関して、ポケモンGO公式のTwitterアカウントから、次のアナウンスが出されました(2018年7月24日午前11時30分時点の情報):

「Lucky Pokemon」が「キラポケモン」のことで、「are not currently available」は、現在はまだ利用できないことを意味しています。

その続きで全ユーザーがアップデートを終えた段階で、その後キラポケモン機能を有効にする予定である、と説明しています。

したがって、現在キラポケモンが出ないのはまだその新機能が使える状態ではないから、であって、どれだけ頑張っても出現しようがない、ということになります。

そのため、キラポケモンを狙ってのポケモン交換は行うだけ無駄になってしまうので、注意するようにしてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿