情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「変なコラッタ」が出たのは何?グレーなのは色違い?について(アローラのすがた)

ポケモンGO (390)

2018年6月23日現在、紫ではなくグレーのポケモンが出現したものの、名前が「コラッタ」となっている変なコラッタが出現して、一体何なのか気になっているユーザーが多く発生しているようです。

そのふつうと違うコラッタが出現するのは何なのか、について。

【最新情報(2018年9月22日)】
本日の「チコリータ」のコミュニティデイ終了後、謎のポケモンが出現し、話題となっています

詳細:【ポケモンGO】「ナット」のような謎のポケモンが発生中(捕まえるとメタモンになる。2018年9月22日発生)

見た目が通常と違うコラッタ

現在野生で出現している通常と見た目の違うコラッタは、次のようなコラッタです:

色違いとも違う「アローラのすがた」

このコラッタは、名前の間違いなどの不具合ではありません。またかといって、「色違い」とも違います。

これは、「アローラのすがた」と呼ばれる、見た目やタイプが特殊なポケモンのことで、以前より「首が極端に長いナッシー」が出現していました。

「アローラのすがた」のポケモンがはじめて登場する前には、以下のアップデートのお知らせが出されていました。

トレーナーの皆さん、『ポケットモンスター サン・ムーン』の冒険の舞台アローラ地方固有の姿を持つポケモンたちが、Pokémon GO の世界にもやってくることがわかりました!

温暖な島々からなるアローラ地方独自の自然環境に適応した「アローラのすがた」は、ナッシーやライチュウなど、これまで Pokémon GO にも登場しているカントー地方の一部のポケモンたちに見られるようです。「アローラのすがた」をしたポケモンたちは、これから近々やってくるので、楽しみにお待ちください。 引用元

本日よりその「アローラのすがた」と呼ばれるタイプのコラッタが出現し始めています。進化させれば、アローラのすがた版のラッタに進化します。

関連:謎のポケモンが出現(2018年9月22日)

コメント(0)

新しいコメントを投稿