情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

みずほ銀行のインターネットバンキングがつながらない・つながりにくい・重い問題と対策について

みずほ銀行 (11) 銀行 (12)

みずほ銀行の3連休中のATM停止が終了した本日2018年7月17日8時以降、みずほダイレクトアプリから、インターネットバンキングにログインしようとすると「しばらくしてからご利用ください」エラーや、ずっと読み込み中が続くなどの問題が発生しています。

このエラーや読み込み中表示が出た場合の対応について。

「ただいまの時間は混み合っております」エラー

現在みずほダイレクトアプリを開いてログインしようとすると、次のメッセージが表示されてパスワード入力の画面が開けない問題が発生しています:

ただいまの時間は混み合っております
誠に申し訳ございませんが、しばらくしてからご利用ください

オンラインサービス臨時休止期間終了後などは、お客様のご利用が集中し、つながりにくい状況となります。
大変お手数をおかけ致しますが、お急ぎの場合、ATM・店舗をご利用いただきますようお願いいたします。
詳しくは、みずほ銀行ホームページの「オンラインサービスの臨時休止について」をご確認ください。

[OK]

また、パスワード入力画面を表示する際や、パスワードの入力後にログインボタンを押した後、ずっと読み込み中のマークがグルグル表示し続ける問題も発生しています。

対策について

指示通りしばらく待ってからやり直すことが確実な対処法です。

しかし急いで振り込む必要があるなどの場合は、エラーメッセージが出てもそのままもう一度操作を続けるなどしてみてください。現時点ではエラー画面(注意を促して、アクセス集中を緩和するために出しているだけの可能性もある画面)が出たり待ち時間が長かったりするだけで、完全に利用できないというわけではないようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿