情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

みずほ銀行のアプリにログインできない・開けない障害発生中(2018年12月25日)

みずほ銀行 (15) 銀行 (32)

2018年12月25日12時現在、「みずほ銀行」が提供する残高照会などのアプリに関して、「ログインできない」「開けない」といった声が急増しています。

この問題について。

みずほ銀行のアプリにログインできない

現在みずほ銀行のアプリが「使えない」「ログインできない」「開けない」といったユーザーが急増しています。

通信エラーが発生しました。しばらくお待ちいただいてからご利用ください。

などのエラーメッセージが表示されてしまい、残高照会などを行うことができません。

給料日の通信障害

本日25日は給料日との兼ね合いで利用者が急増するためか、毎月アプリが不安定となり、今回特にまた大規模な障害になってしまっているものと思われます。

対策について

基本的には、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

また、ログイン情報が現在手元で分かりブラウザ(Safari・Chrome)からのログインが可能であったり、パソコンからの残高照会ができる場合は、そちら(つまりアプリ以外)を利用してみてください

アプリが利用できない場合も、ウェブサイト(ブラウザ版)からであれば、インターネットバンキングに接続できる場合があります。

過去の発生した障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿