情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】オンライン状態(緑の丸マーク)を消す・表示しないようにする設定方法

Instagram (181) Instagram-新機能 (17)

Instagramに表示される「最終ログイン時刻(オンライン状態)」や「緑の丸マーク」などについて、自分の情報を相手に表示しないようにしたり、友だちの情報を自分の画面に表示しないようにする方法を紹介します。

オンライン状態・緑の丸マーク

InstagramのDM画面などでは、「○○時間前にオンライン」や「昨日アクティビティがありました」「オンライン中」など、最終ログインの情報が表示されます

自分のログイン時刻も友だちみんなに表示されていると思うと、いつインスタを見たか・使ったかがバレてしまって、嫌な気分になる人も少なくないかと思います。

また2018年7月20日ごろからは、「オンライン中」を示す緑色のマークもアイコン右下に表示されるようになりました。

非表示にする方法

これらの表示について、「自分のオンライン状態を表示しない」「友だちのオンライン状態を自分の画面に表示しない」設定の方法を紹介します。

まず、自分のプロフィール画面を開いて、右上の「設定(・・・)」ボタンをタップして開きます:

次に、「アクティビティのステータス」をタップします:

そして「アクティビティのステータスを表示」を「オフ」に切り替えてください

これで設定完了です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿